タペストリー

タペストリー

著 者:有吉 岬

発行日:令和7年9月1日

ページ数:292ページ

定 価:税込1,760円(本体1,600円)

著者紹介

ありよし・みさき

1949年(昭和24) 福岡県福岡市生まれ。
フリーライター、図書編集者。

1989年(平成1) シナリオ『幻の町』平成元年度ATG脚本賞特別奨励作受賞

2001年(平成13) 布絵『瞽女の旅』第6回家庭画報大賞佳作入選
2003年(平成15) 布クラフト『おもちゃ籠』第8回家庭画報大賞優秀賞受賞


著作
2000年(平成12) 『福岡県の昔ばなし』(西日本新聞社)
2010年(平成22) 『有吉岬作品集 針あそび』(角川学芸出版)

 

内容紹介

これはひとりの平凡な女性の物語です。
多くの人たちとの出会いの中で、
たまたま好きになった青年との体験を経て、
少女はやがて人生半ばに差し掛かりました。
さまざまな人と人とがパッチワークのように繋がり、
いつしか大きな一枚のタペストリーとなった瞬間、
ふと、やさしい午後の光が追憶の布(ポジャキ)を揺らしました。

 

版元より

好意を持った異性が、じつは自分とはまったく違うルーツやアイデンティティをもつことを知った主人公が、彼のことをもっと知りたくて、書店で本を探すシーンがあります。日本には、一見そうとは判らないけれど、じつはアイデンティティもルーツも異なる隣人が今も多く暮らします。本書は、主人公と同じ思いに暮れる多くの人たちの心に、静かに、明るく、寄り添うことでしょう。

お気軽にお問い合わせください。

03-6659-8852

受付時間:9:00 - 17:30 [土日・祝日除く]

お問い合わせはこちら
お気軽にお問合せください。
PAGE TOP